残40,000円のふるさと納税枠から12,000円を消化したお話。
トイレットペーパーをゲッツ
以前の記事で、残40,000円ぐらいの枠が残ってる。というお話をしていましたが、予定通り一部を消化したのでご紹介。
納税先は「静岡県沼津市」で返礼品は「トイレットペーパー」.
毎年納税させて頂いており、我が家のトイレットペーパーは沼津市様に支えられていると言っても過言ではない。
該当のリンクは↓
1ロール自体が50mとなっており、通常のものよりは長巻になっている点がお気に入りです。
市場には50mより長いものもあるのですが、これ以上になるとホルダーにセットした際に直径が大きすぎて回らなくなったりするんですよね..
我が家は50m以上は無理事情を加味してベストチョイスです。
その他にも「45m 8ロール 8パック = 2,880m」で12,000円のものもあるのですが、
私が返礼品として頂いている上記商品は「50m 12ロール 6パック = 3,600m」で12,000円.
肌触りやにおいが違うのかもしれませんが、私はコスパ重視です!
ちょっと高級なトイレットペーパー
その他、地味に欲しいな~と思っているトイレットペーパーは↓
消臭機能付き&肌触り良さそう&柄が付いてる.
「25m 12ロール 8パック = 2,400m」の高級品です(´・ω・`)
枠が使いきれず、どうするか~ってなったら検討します。
昔はエリエール一択だったのですが、ここまでいらないや。と思い、変えちゃいました。
避けてるトイレットペーパー
数年前のふるさと納税で↓を返礼品で頂いたのですが、
我が家のトイレは配管が地味に細い説があり詰まりました(笑)
シャワートイレ用ということもあり、少々厚みがあったんですよね.
結果、詰まると。詰まった後の悲壮感は救えない…
同様の観点で、3枚重ねを使った日には生きた心地がしないです。
まとめ
ふるさと納税がネタだったのですが、記事を書いているうちに、トイレットペーパーって奥が深いなと思いました。
- 重ねが多ければ良いか => NO、詰まるかもしれんぞ!
- 巻きが長い方が良いか => NO、ホルダーに合わせないと回らないぞ!
- においつきが良いか => NO、芳香剤あれば関係ないぞ!
長さ、厚さ、などは個々の家庭によって異なるので
色々なトイレットペーパーを選定しながらベストチョイスを探してみてください。
コメント